大学生におすすめ 動画配信サービス5選

大学生におすすめ

2021/10/21

映画・アニメが見放題!大学生におすすめ動画配信サービス5選!

「見たい映画やアニメがある」 「彼女と一緒に映画が見たい」 「ドライブ中に映画やアニメが見たい」 映画やアニメが好きな大学生は必見です。 VOD(ビデオオンデマンド)と呼ばれる動画配信サービスを使えば、20万本以上の映画・アニメが見放題になります。   コロナの影響もあり、ここ数年で動画配信サービスの市場はかなり拡大しています。 10代、20代を中心に利用者が増えており、今後ますます増加していくことが予想されます。   今回は大学生におすすめの動画配信サービス5選を徹底比較しました! ...

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

大学生におすすめ

2021/10/21

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

「無料で音楽が聴きたいな」 「最新の曲を聞きたい」 「作業中のBGMが欲しい」 通学中や勉強中など、音楽が聴きたくなるタイミングがありますよね。 CDの売上が減少している反面、音楽配信サービスの市場はどんどん大きくなってきています。   今回は大学生に人気の音楽配信サービス7社を徹底比較しました! 料金や無料期間を比較して、大学生のあなたにピッタリの音楽配信サービスを紹介します。 おすすめの音楽配信サービス3選 1位 Prime Music 6ヶ月無料 ※大学生限定 2位 Amazon Musi ...

大学生におすすめマッチングアプリ5選

大学生におすすめ

2021/11/18

【無料で使える】大学生におすすめマッチングアプリ5選

「彼女・彼氏が欲しいなぁ」 「出会いが全然ない」 「異性とクリスマスを過ごしたい」 大学生は恋愛もキラキラしたイメージがあって、車で遠くにデートなんかも憧れますよね。 しかし、実際の大学生活は出会いも少なくて、普通にしていたら全然キラキラしてないです。 出会いを求めてサークルやバイトに入っても、なかなか上手くいかない現実に共感してくれる人も多いはず。 そこで、今回紹介するのは大学生におすすめの無料で使えるマッチングアプリ5選です! コロナの影響でサークルや合コンも少なくなり、出会いを求める大学生が倍増して ...

大学生のうちにやるべき

大学生におすすめ

2021/10/21

大学生のうちにやるべき7つのこと

「何をすればいいか分からない」 「大学生のうちにやるべきことは?」 今回は大学生のこんな悩みを解決していきます。 新人講師大学生活を無駄にしたくないなぁ... 大学生という時間は本当に貴重な時間です。 それを分かっていても、一体何をすれば良いのか分からず焦っている方も多いはず。   本記事では私の経験を踏まえて、大学生のうちにやるべき7つのことを紹介します。 いま大学生のあなたには絶対に後悔して欲しくないので、ぜひ参考にしてください。 記事の内容 大学生であることのメリット 大学生がやるべき7つ ...

大学生の恋愛

大学生に合コンはない?実はあなたが誘われてないだけかも

「合コンがしたい」

「恋人が欲しいけど出会いがない」

「大学生に合コンはある?」

合コンでステキな出会いを見つけたい大学生は必見!

 

合コンsf

「本当に大学生で合コンなんてあるの?」

そんな風に思っている方は要注意です。

 

大学生の2割が合コン経験があることが分かっています。

もしかすると、あなたが合コンに誘われていないだけかもしれません。

本記事では大学生の合コン事情についてまとめました。

記事の内容

合コン以外の出会いも知りたいそんな方は「出会いがない大学生必見!おすすめの出会える場15選」を参考にしてください。

おすすめ
出会いがない大学生必見!大学生におすすめの出会える場所15選
出会いがない大学生必見!大学生におすすめの出会える場所8選

続きを見る

大学生の2割が合コン経験あり

大学生の2割が合コン経験あり

「大学生に合コンってあるの?」

自分の周りに"合コン"がないと、そんな風に疑いたくもなりますよね。

 

まず結論から言うと大学生でも合コンはあります

マイナビ学生の窓口の調べによると、大学生の15%が合コンの経験が「ある」と答えました。

  • ある・・・14.9%
  • ない・・・85.1%

参考:大学生って実際合コンしてるの? 参加したことがある大学生は約1割!

 

この調査では合コン経験者の割合が2割となっていますが、ぼくの通っていた大学では3~4割くらいあったように感じます。

おそらく合コンに対する身近さは、大学や地方によって異なりそうです。

あなたが合コンに誘われない理由

あなたが合コンに誘われない理由

大学生の2割が合コン経験があると回答するなかで、なぜあなたの周りに合コンがないのでしょう。

 

実際はあなたの大学にも合コンはあるのかもしれません。

その合コンにあなたが誘われないため、"大学生に合コンはない"と感じている可能性があります。

 

もし合コンに誘われていないとすると、あなたが合コンに誘われない理由を考えてみました。

合コンに誘われない理由

  1. 容姿が整いすぎている
  2. コミュニケーションが苦手
  3. 友達が少ない

①:イケメン&美女すぎるため、比べられるのが嫌で誘われない

②:合コンの場が相応しくないと思われている

(コミュニケーション力や容姿など様々な要因が考えられます。)

③:純粋に友達の数が少なく、合コンに誘われるチャンスが少ない

合コンに参加する方法

合コンに参加する方法

あなたが合コンに参加する方法は主に3つです。

  1. 異性の友人にお願いして、それぞれ同性を集める
  2. 誘われて参加する
  3. 自分で全員揃えて開催する

合コンの開き方としては、基本的には①②がメジャーです。

このなかでも私の経験からすると、異性の友達に集めてもらうパターンが1番楽しめました。

異性の友人と開催することで、相手側に知り合いがいる安心感もあり、緊張しすぎずに楽しむことができるからです。

逆に②のパターンは知らない人ばかりの可能性もあるので、人見知りの方は少し注意が必要です。

 

合コンとは少し異なりますが、合コンのような雰囲気が味わいたい方は"街コン"も選択肢の1つになるでしょう。

関連

本気で出会いが欲しいなら

本気で出会いたいなら

まとめとして、大学生にも合コンはあります。

大学生の2割が合コンの経験があると回答していますが、実際はもっといるように感じます。

 

合コンがしてみたい!!

そんな人はまず友達の数を増やしましょう。

同性の友達が増えれば誘われるチャンスが増えますし、異性の友人を増やすことで合コンをお願いできる相手も増えます。

 

また、自分磨きにも気を使いましょう。

あなたを合コンに呼んだら雰囲気が良くなりそう、ぜひ呼びたい!

そう思われるように自分磨きをしていけば、あなたへの合コンの誘いが増えること間違いなし。

 

しかし、

合コンに参加したからと言って、必ずステキな出会いがあるとは限りません。

ぼく自身、合コンには何度か参加したことがありますが、合コンで出会って恋人ができたことはないです。

 

もしあなたが、出会いを探したいなら合コンで出会いを探すところから間違えています。

大学生が本気で出会いを探すならマッチングアプリ一択です。

アプリ画面

マッチングアプリをおすすめする理由は、アプリには出会いが欲しい人しかいないので、そもそも恋愛に対する気持ちが前向きだからです。

しかも、年齢や身長、趣味などの様々な条件を付けてターゲットを絞れるので、自分の好みの異性だけを探すことができます。

 

相手のプロフを見て、気になった人にだけアプローチすればいいので、複数のサークルに入るよりも圧倒的にコスパ良く出会えます

女性は全機能が無料で使えるので、もはや始めない方が損です。

無料で始められる大学生におすすめのマッチングアプリを紹介しました!

>>無料で使える!おすすめマッチングアプリ5選

※18歳未満の方はご遠慮ください

-大学生の恋愛
-, ,

© 2024 塾講師ノート