大学生におすすめ 動画配信サービス5選

大学生におすすめ

2021/10/21

映画・アニメが見放題!大学生におすすめ動画配信サービス5選!

「見たい映画やアニメがある」 「彼女と一緒に映画が見たい」 「ドライブ中に映画やアニメが見たい」 映画やアニメが好きな大学生は必見です。 VOD(ビデオオンデマンド)と呼ばれる動画配信サービスを使えば、20万本以上の映画・アニメが見放題になります。   コロナの影響もあり、ここ数年で動画配信サービスの市場はかなり拡大しています。 10代、20代を中心に利用者が増えており、今後ますます増加していくことが予想されます。   今回は大学生におすすめの動画配信サービス5選を徹底比較しました! ...

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

大学生におすすめ

2021/10/21

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

「無料で音楽が聴きたいな」 「最新の曲を聞きたい」 「作業中のBGMが欲しい」 通学中や勉強中など、音楽が聴きたくなるタイミングがありますよね。 CDの売上が減少している反面、音楽配信サービスの市場はどんどん大きくなってきています。   今回は大学生に人気の音楽配信サービス7社を徹底比較しました! 料金や無料期間を比較して、大学生のあなたにピッタリの音楽配信サービスを紹介します。 おすすめの音楽配信サービス3選 1位 Prime Music 6ヶ月無料 ※大学生限定 2位 Amazon Musi ...

大学生におすすめマッチングアプリ5選

大学生におすすめ

2021/11/18

【無料で使える】大学生におすすめマッチングアプリ5選

「彼女・彼氏が欲しいなぁ」 「出会いが全然ない」 「異性とクリスマスを過ごしたい」 大学生は恋愛もキラキラしたイメージがあって、車で遠くにデートなんかも憧れますよね。 しかし、実際の大学生活は出会いも少なくて、普通にしていたら全然キラキラしてないです。 出会いを求めてサークルやバイトに入っても、なかなか上手くいかない現実に共感してくれる人も多いはず。 そこで、今回紹介するのは大学生におすすめの無料で使えるマッチングアプリ5選です! コロナの影響でサークルや合コンも少なくなり、出会いを求める大学生が倍増して ...

大学生のうちにやるべき

大学生におすすめ

2021/10/21

大学生のうちにやるべき7つのこと

「何をすればいいか分からない」 「大学生のうちにやるべきことは?」 今回は大学生のこんな悩みを解決していきます。 新人講師大学生活を無駄にしたくないなぁ... 大学生という時間は本当に貴重な時間です。 それを分かっていても、一体何をすれば良いのか分からず焦っている方も多いはず。   本記事では私の経験を踏まえて、大学生のうちにやるべき7つのことを紹介します。 いま大学生のあなたには絶対に後悔して欲しくないので、ぜひ参考にしてください。 記事の内容 大学生であることのメリット 大学生がやるべき7つ ...

塾講師の恋愛

塾講師バイトは出会える?大学生必見!塾講師バイトの恋愛事情

塾講師バイトは出会える?大学生必見!塾講師バイトの恋愛事情

「塾講師のバイトは出会える?」

「異性と関われるバイトがしたい」

「大学生に塾講師はおすすめ?」

バイトに出会を求めている方は必見です!

学校やサークルに出会いがなく、バイトに出会いを求めている方も多いですよね。

 

大学生との出会い

「塾講師なら時給もいいし、大学生のアルバイトも多そう!」

そんな風に考える方もいると思います。

 

結論から言うと、塾講師バイトは出会いがあります

大学生の講師が多いので、出会いを求める大学生におすすめなバイトの1つです。

 

ただ、出会いがあっても恋に発展するかはあなた次第なので要注意です。

本記事では塾講師バイトの出会いについて詳しく解説していきます。

記事の内容

《当サイト『塾講師ノート』運営者について》

塾講師バイトに出会いはある

塾講師バイトに出会いはある

冒頭でも言ったように、塾講師バイトに出会いはあります。

学校やサークルで出会いがなくて、バイトに出会いを求めている方に塾講師はおすすめです。

 

しかし、会える人数は学習塾の大きさによって異なり、何十人と出会えるわけではありません

たくさんの人と出会いたいなら、イベントスタッフやリゾートバイトをおすすめします。

参考

塾講師ってかっこいいしモテそうなイメージ?

>>塾講師バイトはモテる?実際に働いて感じたことを解説!

塾講師バイトが出会える3つの理由

塾講師バイトが出会えるのには3つの理由があります。

塾講師バイトが出会える理由

  1. 大学生に人気なアルバイト
  2. 男女関係なくできる仕事
  3. 固定シフトなので会う機会が多い

それぞれの理由をさらに深掘りして解説します。

プロ講師
塾講師で出会えるのには理由があるよ!

大学生に人気なアルバイト

大学生に人気なアルバイト

大学生になって初めてアルバイトをする人が多いですよね。

塾講師バイトは大学生に人気なアルバイトの1つです。

【人気×満足度】大学生バイトランキング

  1. カフェ店員
  2. 塾講師
  3. アパレル
  4. スーパー
  5. 家庭教師

出典:「【5000人の評判】大学生おすすめ人気バイトランキング!あなたに合うバイトは⁈平均時給&口コミも|t-news 

講師の割合も大学生が多いため、出会いを求める大学生にはおすすめです。

男女関係なくできる仕事

男女関係なくできる仕事なので、講師の男女比は半々くらいです。

塾講師の男女比率

出典:「個別指導の明光義塾|バイト・アルバイトなら学バイト (gaku-baito.com)

明光義塾のデータによると男性55%、女性45%となっています。

また、社会人講師との割合ですが、ぼくの感覚だと8:2くらいで大学生講師が大多数を占めています。

プロ講師
教室長は3教室すべて男性でした

固定シフトなら会う機会が多い

固定シフトなら会う機会が多い

塾講師バイトは固定シフトがほとんどで、会う機会が多くなるからです。

固定シフトとは、毎週月曜日の18時~22時のようにシフトが決まっているやつです。

毎週同じメンバーが揃うので、自由なシフトよりも仲良くなりやすい環境です。

仲良くなるまでの流れ

仲良くなるまでの流れ

塾講師バイトは出会えますが、仲良くなれるかは全くの別問題です。

そもそも、相手は出会い目的で働いていないので、コミュニケーションを重ねる必要があるでしょう。

 

まずはバイトのことで質問や相談するのが自然なきっかけだと思います。

仲良くなるまではグイグイいかないでくださいね。普通にやばいやつになってしまいます。

もしあなたがコミュニケーションを取るのが苦手なら、出会いがあっても発展しない可能性が高いでしょう。

 

塾講師バイトで出会う問題点

塾講師バイトで出会う問題点

塾講師バイトにもいくつか問題点もあります。

「塾講師は出会える!すぐに申し込もう!」

そうなる前に問題点も把握しておくことが大切です。

個人塾は出会えないかも

生徒が少数の個人塾では出会えない可能性が高いです。

生徒の人数に合わせて、講師の全体の人数が少なくなるからです。

大手の学習塾で大きい校舎なら、その分講師の人数も多いと思われます。

プロ講師
求人サイトに載っているのは大手ばかりなので大丈夫!

メンバーの入れ替わりが少ない

塾講師はメンバーの入れ替わりが少ないという特徴があります。

特に個別指導だと担当の生徒をずっと指導するので、先生が途中で辞めることが少ないです。

つまり、講師があまり抜けないので新人も入ってこないということです。

 

大学生が多く、男女比も半々なので環境も悪くないですが、たくさんの出会いが欲しい人には合ってないですね。

プロ講師
先生が頻繁に変わったら大変です

出会えるバイトのポイント

塾講師バイトにも出会いはある

塾講師バイトも出会えますが、イベントスタッフなども出会いが多いバイトです。

塾講師よりももっと出会いが多いバイトのポイントをまとめました。

出会いの多いバイトの条件

  • 大学生が多い
  • 大人数で行う
  • 男女関係なくできる
  • 短期でできる
  • 大学の近くにある店舗
  • 駅近な店舗
  • 若い人が使うお店

これらの条件を満たしていれば、大学生が多く、その分出会いのあるバイトである可能性が高いでしょう。

イベントスタッフ、スタバ、マクドナルドなどは学生が多いイメージです。

 

もし、サークルやバイトで思うように出会えないなら自分から探すのもあり!

>>無料で始められる大学生におすすめマッチング5選を紹介!

 

プロ講師
働く場所によって出会いは変わる!

生徒との恋愛は絶対NG!

生徒との恋愛は絶対NG!

大学生講師と恋愛するのは応援しますが、生徒との恋愛は絶対にNGです!

生徒には中学生や高校生が多いですが、生徒との出会いは1ミリも期待しないでください。

普通に事件になるので、お客さんだと割り切るようにしましょう。

プロ講師
生徒との恋愛はありません!

【結論】塾講師バイトは出会いがある!

今回は塾講師バイトに出会いがあるのかを解説しました。

ポイント

まとめ
  • 塾講師バイトにも出会いはある!
  • 学生が多く、男女の割合も同じくらい
  • 会う機会も多く仲良くなりやすい
  • 個人塾は会えないかも
  • 特徴として、メンバーが入れ替わりが少ない

 

 

"塾講師=付き合える"は成り立ちませんが、出会いがあるのは確かです。

そこから恋愛に発展できるかは、あなたのコミュニケーション次第です。

 

どうしても異性との出会いを増やしたい方は、マッチングアプリをおすすめします。

アプリには出会いたいと思っている人が登録しているため、会える確率が格段に高いからです。

>>無料で始められる大学生におすすめマッチング5選!

プロ講師
塾講師はアプリでも好印象間違いなし!

 

塾講師の恋愛記事一覧

-塾講師の恋愛
-,

© 2024 塾講師ノート