大学生におすすめ 動画配信サービス5選

大学生におすすめ

2021/10/21

映画・アニメが見放題!大学生におすすめ動画配信サービス5選!

「見たい映画やアニメがある」 「彼女と一緒に映画が見たい」 「ドライブ中に映画やアニメが見たい」 映画やアニメが好きな大学生は必見です。 VOD(ビデオオンデマンド)と呼ばれる動画配信サービスを使えば、20万本以上の映画・アニメが見放題になります。   コロナの影響もあり、ここ数年で動画配信サービスの市場はかなり拡大しています。 10代、20代を中心に利用者が増えており、今後ますます増加していくことが予想されます。   今回は大学生におすすめの動画配信サービス5選を徹底比較しました! ...

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

大学生におすすめ

2021/10/21

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

「無料で音楽が聴きたいな」 「最新の曲を聞きたい」 「作業中のBGMが欲しい」 通学中や勉強中など、音楽が聴きたくなるタイミングがありますよね。 CDの売上が減少している反面、音楽配信サービスの市場はどんどん大きくなってきています。   今回は大学生に人気の音楽配信サービス7社を徹底比較しました! 料金や無料期間を比較して、大学生のあなたにピッタリの音楽配信サービスを紹介します。 おすすめの音楽配信サービス3選 1位 Prime Music 6ヶ月無料 ※大学生限定 2位 Amazon Musi ...

大学生におすすめマッチングアプリ5選

大学生におすすめ

2021/11/18

【無料で使える】大学生におすすめマッチングアプリ5選

「彼女・彼氏が欲しいなぁ」 「出会いが全然ない」 「異性とクリスマスを過ごしたい」 大学生は恋愛もキラキラしたイメージがあって、車で遠くにデートなんかも憧れますよね。 しかし、実際の大学生活は出会いも少なくて、普通にしていたら全然キラキラしてないです。 出会いを求めてサークルやバイトに入っても、なかなか上手くいかない現実に共感してくれる人も多いはず。 そこで、今回紹介するのは大学生におすすめの無料で使えるマッチングアプリ5選です! コロナの影響でサークルや合コンも少なくなり、出会いを求める大学生が倍増して ...

大学生のうちにやるべき

大学生におすすめ

2021/10/21

大学生のうちにやるべき7つのこと

「何をすればいいか分からない」 「大学生のうちにやるべきことは?」 今回は大学生のこんな悩みを解決していきます。 新人講師大学生活を無駄にしたくないなぁ... 大学生という時間は本当に貴重な時間です。 それを分かっていても、一体何をすれば良いのか分からず焦っている方も多いはず。   本記事では私の経験を踏まえて、大学生のうちにやるべき7つのことを紹介します。 いま大学生のあなたには絶対に後悔して欲しくないので、ぜひ参考にしてください。 記事の内容 大学生であることのメリット 大学生がやるべき7つ ...

塾講師の恋愛

塾講師バイトはモテる?実際に働いて感じたことを解説!

塾講師バイトは モテる? 講師のモテ事情

「塾講師ってモテる?」

「大学生は塾講師をやるべき?」

「塾講師バイトに出会いはある?」

バイトに出会いを求めたい方は必見です。

大学生がバイトをするにあたって、異性と出会えるかどうかも重要ですよね。

 

塾講師はモテそう

塾講師ってかっこいいし、大学の友達や生徒からモテそう!

そんな期待を持ってしまう気持ちは分かります。

 

ただ、結論から言うと、塾講師だからといって特別モテるわけではありません。

というか、職業名だけでモテるのは医者やパイロットくらいでしょう。

 

しかし、塾講師をやっていると恋愛面で良いこともあります。

本記事では塾講師6年目のぼくが、塾講師バイトのモテ事情について解説しています。

 

この記事を読めば、塾講師バイトが世間からどうモテるのかが分かるでしょう。

記事の内容

《当サイト『塾講師ノート』運営者について》

塾講師バイトはモテるの?

塾講師バイトはモテるの?

冒頭で言ったように、塾講師だからといって特別モテることはありません。

夢がなくてごめんなさい(笑)

 

ぼくは大学1年生から塾講師をしていますが、「塾講師だからモテちゃうなぁ」なんてことは1度もありませんでした。

とはいえ、塾講師として働くメリットもいくつかあります。

塾講師バイトのモテ事情をもう少し解説していきます。

基本的には好印象

塾講師バイトをしていると、基本的には良い印象を持ってもらえます。

「バイトなにしてるの?」と聞かれた際の返しとして、塾講師は悪くないでしょう。

基本は好印象

  • 頭が良さそう
  • 子どもに優しそう
  • しっかりしてそう など

基本的に良い印象を持ってもらえます。

あくまで印象なので恋愛の決定打にはなりませんが、悪いイメージではないはずです。

プロ講師
第一印象が大事って言いますよね!

講師同士は普通のバイト

講師同士は普通のバイト

講師同士の恋愛は他のバイトと全く変わらないです。

普通に会話もしますし、塾によっては遊びに行ったり、打ち上げをしたりもします。

異性との関わりはあるバイトなので、恋愛に発展するかはあなた次第です。

生徒から慕われるけどモテはしない

長く授業をしていると、生徒と強い信頼関係ができてきます。

生徒から慕われるけどモテはしない

慕ってくれる生徒もいますし、生徒の心をつかむのが上手な先生もいます。

しかし、慕ってくれるのと恋愛感情は別物なので、生徒からモテるわけではありません。

生徒との恋愛はNG

どの塾も生徒との恋愛はNGです!

小学生から高校生までと関わるので、

「塾講師になると生徒からモテるかも!」

こんな期待する方もいるかもしれませんが、そんなマンガみたいなことは滅多にないです。

むしろ、ニュースになるので生徒との恋愛はやめてください!

塾講師バイトにも出会いはある

塾講師バイトにも出会いはある

塾講師バイトは大学生に人気なアルバイトの1つです。

講師には大学生が多いため、バイトの中でも出会いがある方だと思います。

 

生徒に手を出すのはNGですが、大学生に出会いを求めている方には悪くないバイトです。

遊びなどの交流の多さは各校舎によって異なるので、気になる人には自分からアプローチしましょう。

 

サークルやバイトに出会いがないなら自分から探すのもあり!

>>無料で始められる大学生におすすめマッチング5選を紹介!

 

プロ講師
ぼくが働いていた塾は打ち上げがあったよ!

メンバーが変わらないのが難点

メンバーが変わらないのが難点

塾講師バイトにも1つだけ難点があります。

それはメンバーがあまり変わらないことです。

部活やサークルと同じく、新学年のタイミングで新しい講師が入ってくることが多く、メンバーの入れ替えは少ないです。

なので塾講師バイトにも出会いはありますが、たくさんの出会いがあるわけではありません。

塾講師が特別モテるわけではない

今回は塾講師バイトのモテ事情を解説しました。

まとめ
  • 塾講師だからといって、特別モテるわけではない。
  • ただ、塾講師は基本的に好印象
  • 大学生との出会いはある
  • 難点はメンバーが変わりづらいこと
  • 生徒との恋愛はNG

 

"塾講師=モテる"は成り立ちませんが、印象が悪くないのは確かです。

異性に与える印象だけでなく、就活の履歴書に書くのにも申し分ないでしょう。

 

塾講師バイトにも出会いはありますが、モテるかどうかはあなたのコミュニケーション次第です。

どうしても異性との出会いを増やしたい方は、マッチングアプリをおすすめします。

アプリには出会いたいと思っている人が登録しているため、会える確率が格段に高いからです。

>>無料で始められる大学生におすすめマッチング5選!

プロ講師
塾講師はアプリでも好印象間違いなし!

 

塾講師の恋愛記事一覧

-塾講師の恋愛
-,

© 2024 塾講師ノート