大学生におすすめ 動画配信サービス5選

大学生におすすめ

2021/10/21

映画・アニメが見放題!大学生におすすめ動画配信サービス5選!

「見たい映画やアニメがある」 「彼女と一緒に映画が見たい」 「ドライブ中に映画やアニメが見たい」 映画やアニメが好きな大学生は必見です。 VOD(ビデオオンデマンド)と呼ばれる動画配信サービスを使えば、20万本以上の映画・アニメが見放題になります。   コロナの影響もあり、ここ数年で動画配信サービスの市場はかなり拡大しています。 10代、20代を中心に利用者が増えており、今後ますます増加していくことが予想されます。   今回は大学生におすすめの動画配信サービス5選を徹底比較しました! ...

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

大学生におすすめ

2021/10/21

【無料体験あり】聴き放題! サブスク音楽配信サービス7社比較

「無料で音楽が聴きたいな」 「最新の曲を聞きたい」 「作業中のBGMが欲しい」 通学中や勉強中など、音楽が聴きたくなるタイミングがありますよね。 CDの売上が減少している反面、音楽配信サービスの市場はどんどん大きくなってきています。   今回は大学生に人気の音楽配信サービス7社を徹底比較しました! 料金や無料期間を比較して、大学生のあなたにピッタリの音楽配信サービスを紹介します。 おすすめの音楽配信サービス3選 1位 Prime Music 6ヶ月無料 ※大学生限定 2位 Amazon Musi ...

大学生におすすめマッチングアプリ5選

大学生におすすめ

2021/11/18

【無料で使える】大学生におすすめマッチングアプリ5選

「彼女・彼氏が欲しいなぁ」 「出会いが全然ない」 「異性とクリスマスを過ごしたい」 大学生は恋愛もキラキラしたイメージがあって、車で遠くにデートなんかも憧れますよね。 しかし、実際の大学生活は出会いも少なくて、普通にしていたら全然キラキラしてないです。 出会いを求めてサークルやバイトに入っても、なかなか上手くいかない現実に共感してくれる人も多いはず。 そこで、今回紹介するのは大学生におすすめの無料で使えるマッチングアプリ5選です! コロナの影響でサークルや合コンも少なくなり、出会いを求める大学生が倍増して ...

大学生のうちにやるべき

大学生におすすめ

2021/10/21

大学生のうちにやるべき7つのこと

「何をすればいいか分からない」 「大学生のうちにやるべきことは?」 今回は大学生のこんな悩みを解決していきます。 新人講師大学生活を無駄にしたくないなぁ... 大学生という時間は本当に貴重な時間です。 それを分かっていても、一体何をすれば良いのか分からず焦っている方も多いはず。   本記事では私の経験を踏まえて、大学生のうちにやるべき7つのことを紹介します。 いま大学生のあなたには絶対に後悔して欲しくないので、ぜひ参考にしてください。 記事の内容 大学生であることのメリット 大学生がやるべき7つ ...

塾講師の恋愛

塾講師の男女比はどれくらい?個別指導は男女同じ!

塾講師の男女比はどれくらい?個別指導は男女同じ!

「塾講師の男女比ってどれくらい?」

「塾講師バイトを始めるか迷っている」

「塾講師に出会いはあるのかな」

これから塾講師バイトを始めたい方は必見です!

これから働くバイト先の男女比って意外と気になりますよね。

 

悩む女の子

「男性講師と女性講師のどちらが多いのかな。ちゃんと馴染めるかな」

バイト先を探すときにこんな不安がありますよね。

 

誰だってバイト選びに失敗したくないはず。

ぼくも応募する際は失敗したくないので、求人サイトに載せられている小さな写真で校舎の雰囲気を読み取ろうと頑張りました(笑)

 

さて、塾講師の男女比ですが結論から言うと、個別指導なら男女同じくらいで、集団指導だと男性が多めです。

もう少しデータを見ながら解説していきましょう。

 

本記事では塾講師の男女比について解説しています。

記事の内容

《当サイト『塾講師ノート』運営者について》

個別指導は男女同じくらい

個別指導塾の男女比は男女同じくらいです。

 

個別指導とは生徒と1:1~1:4くらいで授業をする学習塾です。

保護者が講師を指名することもあるため、個別指導塾としては講師の男女比を同じくらいに保ちたいと考えています。

 

この後にも紹介しますが、塾業界全体では男性の割合の方が高いです。

もしあなたが塾講師バイトもしながら、異性との出会いも欲しいと感じているなら個別指導塾がオススメです。

参考

塾講師をやってるとモテるってほんと?

>>塾講師バイトはモテる?実際に働いて感じたことを解説!

プロ講師
個別指導は男女比が同じくらいです

集団指導は男性多め

集団指導は男性多め

集団指導塾では男性講師が多いです。

集団指導とは10~20人の生徒に向けて、講師が黒板などを使って一斉に授業をするものです。

学校の授業をイメージしてもらえば問題ないでしょう。

上図は京葉学院で働く講師の男女比です。

集団指導塾になるとグッと男性の比率が高くなっています。

教室長も男性多め

教室長も男性多め

各校舎の教室長も男性が多いイメージです。

ぼくは3校の学習塾で働きましたが、どこも男性の教室長でした。

それ以外にも女性の教室長をまだ聞いたことがありません。

プロ講師
ちなみに公文は女性の先生が多いよ!

チューターは男女同じくらい

チューターは男女同じくらい

チューター講師は男女同じくらいの割合です。

チューター講師は授業をする先生とは違い、勉強の質問や相談をしたり、定期的な面談をしたりする講師です。

生徒の勉強をサポートするイメージですね。

塾業界全体では男性多め

今回は塾講師の男女比について紹介しました。

まとめ
  • 個別指導は男女同じくらい
  • 集団指導は男性多め
  • 教室長も男性多め
  • 塾業界全体では男性多め

 

集団指導塾の講師や教室長に男性が多いので、塾業界全体で見ると男性の割合が高いです。

一方で、個別指導塾の男女比は同じくらいです。

 

実際にぼくが働いていた個別指導塾も男女比は同じくらいでした。

なので、これから塾講師バイトを始めたい女性の方には個別指導塾がおすすめです

 

塾講師バイトをしながら出会いも欲しい!

そんな風に考えている男性の方にも個別指導塾が良いでしょう。

塾講師バイトは出会える?大学生必見!塾講師バイトの恋愛事情
塾講師バイトは出会える?大学生必見!塾講師バイトの恋愛事情

続きを見る

プロ講師
大学生に塾講師はおすすめ!

 

塾講師の恋愛記事一覧

-塾講師の恋愛
-

© 2024 塾講師ノート